黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/07/13(日)
※ネタバレになり得る画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




先日、PSV『朧村正』の追加シナリオ第3弾となるダウンロードコンテンツ(DLC)、通称「白蛇」を購入し、ひとまず1周クリアしました。
なかなか良い物語でした。



ジャンプ中、空中で奥義を発動(○ボタン)すると白蛇を召喚。
通常攻撃でも霊力が消費される場合があるため、武器の切り替えはマメに行う必要があります。

なんとなく魂の取得量が少ない気がして、能力強化が思うようにいかないのが焦れったかったですね。
まぁ道中、歩き回って戦いまくればいいんですけどw



新たに描き起こされた登場キャラクターも見事でした。



恒例の温泉シーン。



DLC第4弾「鬼娘」に登場すると思われるキャラクターもちょろっと登場。

1周クリアしましたが例によってもうひとつの結末もあるため、本編の親玉退治をする必要があります。
ただ第2弾「一揆」のほうのもうひとつの結末をまだ見ていないため、まずはそちらを進めようかと思っています。
余談ですが、アップデートで本編のクリアした親玉エリアのショートカットができるようになっていたのは便利ですね。




関連記事:
PSV『朧村正』 DLC「一揆」 ひとまずクリア/2014年1月19日
PSV『朧村正』 DLC第2弾を購入/2014年1月16日
PSV『朧村正』 「化猫」死狂モードクリア/2013年11月14日
PSV『朧村正』 DCL第1弾「化猫」プレイ中/2013年11月9日
PSV『朧村正』 DLC第1弾を購入/2013年11月7日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド