黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/06/01(日)


祭祀場の奥へ進み、巨大なドラゴンと話をしてアイテムをもらいます。
道中の敵が再配置されなくなるまで倒しまくってたんですが、そんなに気にする必要はなかったw



ドラゴンからもらったアイテムを持って「朽ちた巨人の森」で木のような姿になった巨人を調べると、巨人たちの記憶の世界へ入ることができます。



そんな巨人の記憶世界のひとつで「巨人の王」と戦います。
接近戦だと巨人の体が画面いっぱいになってしまい、動作が見づらいのが難点でしたが、隙は大きいので攻撃は入れやすく、初回で倒すことができました。

その後、「玉座の監視者」と「玉座の守護者」と戦った「渇望の玉座」へ戻るとラスボスが現れます。
一応ラスボスなので続きに隠しておきますが、数回のチャレンジで撃破することができました。
その後、マデューラにある篝火で2周目を開始するか選択できるんですが、もう少し1周目で回ってみようと思います。

発売日での購入から約2ヵ月半かかりましたが、ひとまず『ダークソウル2』クリアとします。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その13/2014年5月27日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その12/2014年5月22日
PS3『ダークソウル2』を購入/2014年3月13日





>> 「PS3『ダークソウル2』 ひとまずクリア」 の続きを読む

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド