黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/05/22(木)


続くエリア「アマナの祭壇」を進みます。
水に足を取られるのもさることながら、遠距離から魔法を放ってくる敵に苦労させられます。
さすがに面倒なので再配置されなくなるまで殲滅する方向で攻略しました。



エリアボスとなる「唄うデーモン」と戦闘。
カエルのパーカーがお似合いです(笑
でかい一撃もあるんですが、簡単な攻撃を誘発させて反撃するパターンがハマり、楽に倒せました。



唄うデーモン撃破後に手に入る、剣の柄の部分が鍵のようになったキーブレ・・・、もとい「封人の鍵」を持って、一旦「王城ドラングレイグ」へ戻ります。
鍵穴のデザインがされた仮面を付け、扉に拘束された封人に鍵を刺して扉を開けます。
なかなかブッ飛んだアイデアと世界観で良いですねぇ~w



先へ進み「不死廟」のエリアボスとなる「王盾ヴェルスタッド」と戦います。
ダメージ量の多い攻撃と闇魔法が怖い。
欲張り過ぎてあと一撃で倒せるところでやられたこともありましたが、モーションを見て焦らず削って数回のチャレンジで撃破。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その11/2014年5月19日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その10/2014年5月17日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド