黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/05/19(月)


先へ進む前に一度クリアしたエリアの再探索。
アイテムを回収したり、虚ろの遺跡の地下に捕らわれていたオルニフェクスと出会ったりしました。



次の目的地となる王城ドラングレイグへ乗り込みます。



城内では忘却の牢でボスとして出てきた「虚ろの衛兵」がいるエリアも。
1体ずつ相手にすれば難しい相手ではないですけどね。
あの頃と違って(笑)こちらのレベルも上がり、雷武器も持っていますし。



最初のエリアボスとなる竜騎兵2体と戦います。
危ない場面もあったんですが、ローリング回避を駆使して初回で撃破できました。
我ながら予想外でしたw

レベルアップもさることながら、回復アイテムであるエスト瓶の強化の恩恵もあるかもしれませんね。



さらに進み次のエリアボス「鏡の騎士」と戦います。
デカイ攻撃や雷攻撃が面倒ですが、隙は大きいのでこちらの攻撃も当てやすい。
厄介なのが鏡の盾から召喚される敵で、初見では対処できず敗北。
ただ2戦目以降、盾から出てきた所を速攻で倒すようにすると安定し、3回ほどのチャレンジで倒すことができました。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その10/2014年5月17日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その9/2014年5月15日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド