黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/04/15(火)
数ヶ月前のものもありますが、最近買ったマンガ等をご紹介。



パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ


『パズル&ドラゴンズ』に登場する一部の人気キャラクターのイラスト集。
ラフスケッチや線画、イラストレーターによる一部キャラに関するコメントなども掲載されています。
100体近くのキャラクターが掲載されていますが、1ページ目が紅蓮の女帝・エキドナってのは人気や使用率が反映されてのものでしょうか?
魔剣士の究極進化ナイト5体もかっこよかった。



進撃の巨人 第13巻 限定版/諌山創


オリジナルアニメDVD付き限定版。
ジャンをメインに、コミックスのウソ予告ネタが随所に織り込まれたコメディになっており、楽しかったです。
次巻もまたDVD付き限定版があるようですね。
マンガのほうではクリスタのエレンに対する眼差しが気になります。



君に届け 第20巻/椎名軽穂
プ~ねこ 第5巻/北道正幸
暗殺教室 第7巻/松井優征

(すべてデジタル版)


「君届」
矢野とピンはやっぱり今後、何かあるのかな?
度々伏線めいた描写がありましたが。

「プ~ねこ」
デジタル版に移行。
ネコネタがカワイイのは変わらず、ザチキワラチも良かった。
モコちゃんや文豪先生のキャラの掘り下げもやるようになりました。

「暗殺」
巨大カブトムシや堀越二郎役・庵野秀明に変装する殺せんせーが面白かった。
物語はちょっと緊迫したエピソードが始まりました。



鬼灯の冷徹 第1巻/江口夏実
ちはやふる 第1巻/末次由紀
放課後カルテ 第1巻/日生マユ

(すべてデジタル版)


セール対象品になっていたものの中から買ってみました。

「鬼灯」
アニメが面白かったので買ってみました。
茄子はアニメのほうがカワイイな。
まぁ絵柄の違いでしょうけどw

「ちはやふる」
競技かるたに打ち込む少女・少年たちの物語。
絵もキレイで、かるたシーンの熱さもありますね。

「放課後」
小学校を舞台に、無愛想だが優れた観察眼を持つ学校医が子どもたちや親の疾病を見抜いてゆく医療マンガ。
医学的な雑学もありつつ、人間ドラマもあって良かったです。




関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2014年2月14日
(「パズドライラスト」紹介)
買い物 2014年1月11日
プ~ねこ/2009年3月17日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド