黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/04/27(日)


隠れ港の探索は順調に進み、エリアボス「流罪の執行者」と戦います。
背中合わせの上半身が前後に存在し、一方は棍棒、もう一方は曲刀をそれぞれ両手に持っています。
何度か敗北するも、エリア内の柱を利用したり、戦いやすい棍棒側を相手にすることで比較的楽に撃破できました。



続いて訪れるエリア「忘却の牢」のボス、3体の「虚ろの衛兵」戦はなかなか苦労しました。
初回、ボスエリア突入直後に2階部分に当たる狭い足場で1体の衛兵と対峙したため、慌てて1階フロアに飛び降りると、3体同時に戦うハメになり敗北。
道中のザコの殲滅(本作では道中の通常敵は一定回数倒すと再配置されなくなります)やレベル上げをしつつ、何度も挑み、衛兵の攻撃モーションを把握します。



ボスエリア突入直後の衛兵とは1対1でやり合えるため、ガードやローリングを駆使して撃破。
残りの2体はフロアで戦います。
できるだけ2体が画面内に見えるよう動きながら距離を取り、攻撃を誘発させ、硬直時を狙います。
1体倒せば、もう1体は特に問題なく倒せました。

2体同時戦まで持ち込んでも何度かやられていたので、若干“詰んだ感”もあったんですが(笑)、まぁなんとかクリアできました。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その4/2014年4月20日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その3/2014年4月17日


2014/04/30(水)


「忘却の牢」から続くエリアとなる「罪人の塔」のボス「忘れられた罪人」と戦いました。
数回チャレンジするものの太刀打ちできず、開き直って密着するくらいの接近戦で挑んだところ、良い具合に渡り合えるように。
盾を構えて右回り、ボスの左側に回りこむように動くとあまり攻撃を受けることはなかったように思います。
攻撃直後の硬直にチクチク削って無事撃破し、ハイデ大火塔から続く一連のエリアがクリアとなります。



続いてマデューラから新たに行けるようになった「狩猟の森」を進み、エリアボスの「スケルトンの王」と戦います。
3体のスケルトン王との同時戦となり、1体倒すと複数の雑魚スケルトンが出てくるという一対多の戦いですが、王たちの動きは遅く、攻撃も当てやすく、エリアも広いためそれほど苦戦することはなく、初戦で撃破できました。



さらに続く「溜りの谷」から「土の塔」へ進み、「貪りデーモン」と戦います。
初めのうちはダメージを受けたものの、攻撃は当てやすく、相手の攻撃モーションも分かりやすいため、こちらも特に苦戦することなく初戦撃破。

レベル上げ過ぎなのかもしれませんw




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その5/2014年4月27日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その4/2014年4月20日



前のページへ  | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド