黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/11/09(土)
※うっすら本編のネタバレになり得る画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。


PSV『朧村正』ダウンロードコンテンツ(DLC)、「化猫 津奈缶猫魔稿」やり込みプレイ中です。



クリア後は本編で鬼助や百姫が戦った親玉たちや魔窟に挑戦できます。
地図に倒した親玉、クリアしてない魔窟など表示されるのが便利です。



町人や漁師、行商人など、本編に登場するその他大勢キャラのセリフなどは本編と同じまま。
天狗はお恋の正体を見抜けないようですw



ネコvs.動物たち。



ネコvs.犬



化け猫vs.鵺(ぬえ)はグッと来ます。


そんなこんなで、本編に登場するすべての親玉を倒して特別な装備品を手に入れ、それを装備した状態で「化猫編」のラスボスを倒すことでもうひとつのエンディングを見ることができました。

ちなみにふたつのエンディングを見ることで手に入るトロフィーがアンロックされない不具合に遭遇してしまいました。
後日、修正パッチ配信予定とのアナウンスが公式から出ているようです。

一時間以内クリアはなんとか達成してトロフィーゲット。
魔窟も大変でしたが、能力強化で最後に獲得できる能力を装備すると「百鬼夜行」でもそうピンチになることはなく、全てクリアできました。
あとは、本編同様、ライフが「1」に固定された死狂モードを残すだけとなっています。




関連記事:
PSV『朧村正』 DLC第1弾を購入/2013年11月7日
PSV『朧村正』 クリア後、なおプレイ中/2013年4月9日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド