黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/08/31(土)
昨日8月30日に放送されたニコ生「電人☆ゲッチャ!」でPS3『パペッティア』が紹介され、その中で同タイトルの特別なバージョンが公開されました。



「ゲッチャ」で紹介されるにあたり、開発チームがリハーサル版をアレンジしたものだそうで、主人公クウタロウのヘッドが某「冒険島」を思い起こさせる名人ヘッドとなっています。
一応書いておきますが、現時点で販売予定はないようです。



キャップをかぶり、ハネた髪、若干アゴが出ているようなヘッド。



ナレーションの藤原啓治さんに改めて収録してもらったというボイスも。



ヘッド固有のアクションも実装。
スケボーに乗るも転んでしまい、帽子が脱げて、頭がキランッ。


プロモーションの意味合いもあるとはいえ、こういったお遊びに全力を注いでくれるのは楽しいですね。
果たしてユーザー向けの配信は実現できるでしょうか?




関連記事:
PS3『パペッティア』のリハーサルを見学しました/2013年6月27日
PS3『パペッティア』体験版をプレイしました/2013年8月30日
PV 『パペッティア』、『KNACK』、『TITANFALL』/2013年8月26日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド