黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/03/28(木)
PSV『朧村正』のダウンロード版を購入いたしました。



『ソウルサクリファイス』もやっているため、カードの入れ替えがメンドくさそうということでDL版を買おうかなと思っていたんですが、価格がVitaカード版と同じだったので、一応、よく行くお店ものぞいて来ました。
パケ版でもお店ではいくらか値引きされていたりしますし、ポイントもつくでしょうしね。
実際何百円か引かれていたんですが、入荷本数が少なかったのか売り切れており、素直にDL版を購入しました。



レグザ22インチとVitaの画面。
デジカメで適当に撮ったものなので大きさの参考程度に。
画面の設定にもよるんでしょうが、Vitaは色やグラデーションが鮮やかに出る一方、黒が濃すぎる気もしました。

ゲームのほうですが、Wii版経験者ですから、難易度「修羅」でプレイしてます。
受けるダメージが大きく、ザコ相手でもピンチになりますね。
百姫編から始め、ストーリーは飛ばしまくって2体目のボス戦前まで進めています。

操作に関して、刀の持ち替えはデフォルトで△ボタンなんですが、設定でボタンの割り当てが変更できるのでRボタンにしております。
操作感覚自体は特に問題はないですね。

現在プレイ中で同時進行のゲームがだいぶありますが、『朧村正』は早めにクリアできるかな。




関連記事:
Wii『朧村正』死狂モード百姫編 1周クリアしてきました +雷神戦動画/2011年2月22日
みんなのニンテンドーチャンネル 要潤さんのWii『朧村正』プレイ動画/2010年5月24日
Wii買っちゃった/2009年4月15日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド