黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/03/06(水)
『メタルギア ライジング リベンジェンス』、ノーマルモードでストーリークリアしました。

ちょっと終盤、特にラスボス近辺で釈然としない部分がありまして。
ストーリー的にプレイヤーに対する動機づけが弱いというか、悪者であり黒幕ではあるんでしょうが「コイツをやっつけてやる」って気が起きませんでしたね。
またゲーム的には、このテのアクションゲームのボス戦にはありがちですが、一定パターンの攻撃をしのぎ、反撃して体力を削ってクイックタイムイベント(QTE)、しのいで反撃してまた同タイプのQTEという流れで、さきほど述べたモチベーションの問題と相まっていまひとつノれませんでした。

ちゃんとした感想は未定ですが、アクションに関してはまだまだコマンド技とか使っていないものもありますし、リッパーモードなんか一度も使ってなかったんで、そのへんも確認しつつ周回プレイしてみようと思います。



屋内に造られた日本庭園の風景がなかなか良かった。



五重の塔の屋根の上にある屋根飾りを斬るとトロフィーがもらえます。



ダンボール同様、ドラム缶も性能高かったです。
転がり続けると雷電が嘔吐します。



サニーとウルフ。
ウルフに関してもなぁ・・・。
最後以外、果たして役に立っていたのかねw




関連記事:
PS3『MGR リベンジェンス』 プレイ中/2013年2月26日
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』 買ってきた斬す/2013年2月21日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド