黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/08/11(土)
買い物紹介。



ドラゴンクエスト25thアニバーサリー
モンスター大図鑑



ドラゴンクエスト25周年を記念したモンスター図鑑。



スリーブケースはスライム型にくり抜かれています。



もちろん中身はモンスター図鑑。
イラストや特長、登場作品でのグラフィックも網羅されています。
さすがにまだ全部読み切ってないですけどね。
FFも25周年ですから、そっちでのモンスター・召喚獣図鑑とかも出してほしいなぁ。



夏目友人帳 第14巻/緑川ゆき
図書館戦争 LOVE&WAR 第10巻/弓きいろ 原作:有川浩



夏目。
フクロウみたいな妖怪がかわいかったw

図書館。
原作3巻目「図書館危機」最終章、県展編に突入。
コインランドリーのシーンや「笑え 柴崎みたいに」の場面は原作でも好きなところです。
オリジナルの「あごひげモブ郎」四コマも良かったw



ギャルジャポン 第1巻/シタラマサコ
ほんとにあった!霊媒先生 第12巻/松本ひで吉



ギャルジャポン。
ファミレスでダベるあゆと樹理亜、そして二人の前に現れる超個性的なキャラクターたちによるギャグマンガ。
表紙買いだったんですが面白かったです。
セリフのかけ合いとか言い回しで笑ってしまいます。

霊媒。
キバヤシ先生は背が伸びたというか、最初の絵柄と比べるとスラッとなりましたね。
クダギツネやネコたちもかわいかったですが、「ぐれぇどあっぷ」した「ぽんきっつぁん」が一番スゴかったw



映画 けいおん! Blu-ray


映画「けいおん!」ブルーレイ版の初回限定セット。
分厚い絵コンテ集や設定資料、ミニパンフレット、ブロマイド、楽譜、ミニ鑑賞券などがついています。
こんなボックスで出るとは思わんかった(笑



4つの演奏シーンも良かったですが、やっぱり軽音部5人のユルい日常という感じが楽しかったです。
ロンドンから日本にメールを送るシーンで唯が「未来に向けて送信」みたいなセリフがあって、単純に時差的な意味でしかないのかもしれませんが、「放課後ティータイムの未来」という意味にも思えましたね。
そういや特典ディスクのほうをまだ見てませんでした。




関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2012年5月31日
(「モンスター大図鑑」発表)
『夏目友人帳』カプセルトイ ニャンコ先生 四季ストラップなど/2012年4月7日
最近買ったもの 2012年5月20日
(図書館戦争9巻、霊媒先生11巻)

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド