黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/05/23(水)
若干、ネタバレになり得る画像等があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


先日、『ジ・エルダー・スクロールズ5 スカイリム』のメインクエストをすべてクリアしました。



ドラゴンを捕獲するイベント。







コイツに乗って最後の戦いの場へと赴きます。
これまでは傭兵や従者など、冒険にはお供を連れて行けたんですが、最後の戦いの場へはひとりで行くことに。
ラスボス前のダンジョンは大変でした。



それでなんやかんやあって、ラスボスを倒したあと戻ってきた雪山。
ドラゴンたちの乱舞というか、飛び立つ様はなかなか良かったです。

基本的にゲーム自体はサブクエストも含め、ダンジョンなど指定された場所に行き、敵を倒したり、アイテムを持ってきたりといったことが中心になりますが、そのクエストにまつわるちょっとした物語もあるので飽きはしないですね。

とりあえず『ドラゴンズドグマ』発売前に本編クリアできてよかったです。
まぁ、盗賊ギルドクエストは全て終了しましたが、まだやりたいサブクエは残ってますし、どちらもプレイするかもしれませんね。




関連記事:
PS3『The Elder Scrolls V: Skyrim』 プレイ中 その2/2012年5月13日
PS3『The Elder Scrolls V: Skyrim』 プレイ中/2012年5月2日
『Dragon's Dogma (ドラゴンズドグマ)』 海外サイトレビュー/2012年5月22日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド