黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/05/17(木)
ここ数日の気になった話題をいくつか。



パッケージがルシフェルに!『エルシャダイ アンコール・エディション』5月17日発売 /iNSEDE(5月14日)

2011年に発売された『エルシャダイ アセンション・オブ・ザ・メタトロン』が廉価版『エルシャダイ アンコール・エディション』となって本日5月17日に再発売されたそうです。
ジャケットに描かれているのがイーノックからルシフェルに変わり、現時点ではXbox360版のみリリースされているようです。



これ、今日だったか。
まぁ、いつかはやりたいと思ってるんですけど。
価格は2940円ということのようですが、よく行くお店ではオリジナルはもちっと安くなってた覚えが・・・w



リブート版『Tomb Raider』の発売が2013年Q1に延期 /Game*Spark(5月14日)

『トゥームレイダー』の新作として開発が進められていたPC・Xbox360・PS3『Tomb Raider』。
欧米での発売は2012年秋を予定していたようですが、ユーザーに最高のクオリティのゲームを届けることを優先するためということで、発売を2013年の第一四半期(1~3月)に延期することが発表され、同様に日本国内での発売も2013年となったそうです。



気合の入ったデビュートレーラーはキレイでした。
ゲーム自体の情報はそれほど出てきてないので、まだまだ続報待ちの気持ちのほうが大きいですね。



ソニーの関係者が『人喰いの大鷲トリコ』の現況を報告、E3出展は…? /Game*Spark(5月15日)

PS3『人喰いの大鷲トリコ』に関して、Game Informerの記者がソニー関係者の言葉として「開発は続いているが発表できることはない」というような内容のツイートを投稿したようです。

Game Informerの記者とはいえソース(情報元)がビミョーな気もしますが、まぁ、まだ出ないでしょうねw
と見せかけて、E3で何らかの発表があったらと期待しております。



“リズム怪盗R × miwa プレミアムイベント”ライブ映像を期間限定公開 ゲーム音楽の演奏やダンスなどが鑑賞できる /ファミ通.com(5月17日)

2012年3月25日に開催された、3DS『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』購入者対象イベント「リズム怪盗R × miwa プレミアムイベント」の中から、「リズム怪盗Rバンド」がゲーム内の音楽を演奏するライブ映像が公式サイトにて期間限定で公開されているそうです。
(miwaさんは登場しません。)



公開期間は5月31日までとなっています。



「けいおん!!」キャラに見つめられる貯金箱 /ITmedia ガジェット(5月17日)

アニメ『けいおん』のキャラクターが描かれたフォトフレーム風貯金箱の紹介記事。



目の部分に仕掛けが施してあり、どこから見てもキャラクターがこちらを見つめているように見えるそうですが、画像を見た限りではどちらかというとそっぽ向いてる気がしますw
てか、たぶん怖いと思います




関連記事:
PS3『エルシャダイ』体験版をプレイしました/2011年4月16日
シリーズ最新作『Tomb Raider』 1stトレーラー公開/2011年6月3日
3DS『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』 感想/2012年2月11日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド