黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/05/02(水)
『ジ・エルダー・スクロールズ5 スカイリム』、コンスタントに動かしています。
「スカイリム」買う前はWii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を再開していたんですが、また放置気味になってしまいました。



時間経過や天候変化のあるオープンワールドが素晴らしい。
PS3版ですが十分キレイだと思いますよ。



フィールドには野生のシカやオオカミ、巨人が飼っているマンモスなどもいたりします。



歩いているだけで突然襲いかかって来る人もいたり、ダンジョンや地下墓地では山賊やスケルトンなどとも戦います。
ちなみにカメラは背後、主観、好きなタイプでプレイできます。



戦闘以外にも薬を調合したり、鍛冶で装備品を作ったり、装備品に特殊能力を付加したりと、出来ることが多いですね。
それらの行動を実際にやらないとスキルが上がらないので、クエストを進めるべきか、スキルアップに励むか迷います。
まぁ、稼ぐ方法もあるようですけど。



防具を装備せずに歩いていると怒られてしまいました。



プレイヤーは自由に行動でき、一般市民に危害を加えたり、物を盗んだり、街の首長相手に暴れることもできます。
その際は、犯罪者として賞金がかけられたりするわけですが。



主人公はドラゴンを倒せる力を持つ者として物語に関わっていきます。
ドラゴンはフィールドに現れることもあり、近くに衛兵がいると一緒に戦ってくれたりします。
この間はドラゴンと巨人が戦っている場面に遭遇しました。
あれはなかなかグッと来ますw




関連記事:
PS3『The Elder Scrolls V: Skyrim』を買いました/2012年4月18日
PS3『ドラゴンズドグマ』の体験版をプレイしてみました/2012年4月26日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド