黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/11/26(土)
※ネタバレになり得る画像や記述があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。



白竜シースとの戦いで呪死した際、どうせならということで小ロンド遺跡を探索して、ルートも開通させていました。
シースを倒した後、さらにその下層にいる「四人の公王」と戦いましたがあえなく敗退。
何度か戦い、一度は行けそうな感じもあったんですが、攻略の糸口は見つからず、他の場所をウロウロしていました。



火継ぎの祭祀場から「鐘のガーゴイル」戦へのショートカットになるリフトを途中で降りることでたどり着ける鳥の巣から、ゲームのスタート地点である「北の不死院」に戻ることができます。



そこで待ち受ける「はぐれデーモン」。
なかなか手強かったですが、股下にもぐりこんで斬りつけまくって倒せました。



北の不死院で手に入れたアイテムを持っていると行けるようになる絵画世界。
ここは結構迷ってました。
床のメッセージがなかったらもう1、2時間くらい迷ってましたね。



セレブな半竜プリシラ。
初対面のとき盾を上げっぱなしだったので話せることに気付かず、さらに奥まで進むと絵画世界から脱出してしまいました。
再訪して話をしますが、結局戦って倒してしまいます。
寄り道しなければ訪れることもない場所なんで、別に倒さなくてもよかったのかな。
ソウルはもらえるけど。



病み村から行ける「大樹のうつろ」、さらに奥の「灰の湖」にも行ってきました。



なんじゃこりゃ。

世界をウロウロしていただけでなく、武器の強化・進化でもミスがあったため素材集めにも時間を取りました。
通常武器+15から雷武器にはならないのね。



そんなこんなでダークソウルの世界を満喫して、「四人の公王」に何度目かの挑戦。
回避するよりは、わずかにダメージもらうもののガードするほうが堅実でしょうか。



時間をかけると他の公王も集まってくるので、思い切って懐に入り斬りまくりました。
回復は距離を取り、突きや縦斬りをしのいだ後にエスト瓶で。
決定的な攻略法はやはり見つかりませんでしたが、なんとか勝利します。


関連記事:
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その9/2011年11月13日
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その8/2011年10月31日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド