黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/11/13(日)
※ネタバレや攻略になり得る画像や記述があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。



先週は3DS『スーパーマリオ 3Dランド』を集中的にプレイしていましたが、勿論『ダークソウル』もボチボチプレイしております。



前回「苦戦中」と書いたオーンスタインとスモウですが、割と早い段階で攻略の糸口は見えたのでモチベーション高く再戦し続けました。
ちなみに一時は「飛竜の剣」を使っていましたが、シミターを進化させた「雷のシミター」のほうが多くダメージを与えていたので再び持ち替えました。

オーンスタインを先に倒すことにし、できるだけプレイヤーとスモウの直線上に柱をはさむ形で戦い無事勝利。



その後、色々と大きなおねいさんからキーアイテム「王の器」をもらいます。



祭祀場へ戻るとフラムトが寝ていたので叩き起こします。
武器を使っていいものか分からなかったので装備は外して拳で。
フラムトから次の目標、ターゲットを告げられます。



とある事情で死亡していた祭祀場の火防女(ひもりめ)も復活。



王の器を手に入れたことでアノール・ロンドから新たに行けるようになった書庫を探索、奥へと進むとターゲットの一体、白竜シースとの戦闘が始まります。

2、3度挑戦する中で安全地帯から弓矢で攻撃してみましたが、即座に回復している様子。
どうやら何か別の戦い方があるようで、さらに書庫を探索。
見落としていた場所に気付かず、かなり迷ってましたw



なんやかんやで水晶洞穴にたどり着きます。
ここは色々とスゴかったですね。



歩く貝。
キレイな貝殻ですが、犠牲者の姿も。
解呪石を落とすのがありがたいですね。
アイテムドロップの光が出ないけど。



そんな洞穴の奥まで進むとシースがやって来て戦闘になります。
戦い方は書庫で助けた人から聞いていましたが、まぁ、初戦は敗北。

数回の再挑戦の中、ただ倒すだけならできそうな感じでしたが、床に書かれたメッセージにやたら「尻尾」に言及するものが多かったので、尻尾斬りを狙いながら戦ってました。
結果として、ちょっと厳しそうだったので今回は見送り。
距離を保ちつつザクザク斬って無事勝利。



ちなみにこのときの装備。
装備重量との兼ね合いもありつつ、呪い耐性を少しでも上げるため兜と鎧を変更。
思えば「爛れ続けるもの」との戦いから防具は全然変わってませんでしたね。



おまけ。
イノシシが落とした「牙猪の兜」。
こんなんモンハンにあったな。


関連記事:
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その8/2011年10月31日
PS3『ダークソウル』 プレイ中 その7/2011年10月25日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド