黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/09/24(土)


予約しておいたPS3『ダークソウル』とPS3『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』を受け取りました。



『ダークソウル』の特典。
特製マップとオリジナルサウンドトラック(右のパッケージ)。



マップの裏面には最初に選択する職業の一覧が描かれています。



『ICO・ワンダと巨像 Limited Box』にはソフト本体のほかに、スケッチや設定資料、ディレクター上田文人氏に関するインタビューや記事が掲載されたブックレットが付いています。
ブックレットには『ICO』、「ワンダ」それぞれのその後とされる書き下ろしイラストも掲載されています。



それぞれのパッケージをPS2版(下)と比較してみました。
ほぼ同じです。



説明書も同じ。
上段『ICO』(左:PS2 右:PS3)、下段『ワンダと巨像』(上:PS3 下:PS2)。
「ワンダ」の説明書は折り込みとかがあって、ちょっと変わったデザインなんですが、それも同じように再現されています。



「ワンダ」のジャケットの裏面は違うものになっていました。
上がPS3、下がPS2版。



ついでにPS3『ICO』のジャケ裏。


『ダークソウル』をちょろっと始めてみました。
不具合が出ているそうなので、LANケーブルぶっこ抜いての完全オフラインで、最初のスタートエリアから脱出するところまでプレイしました。

ホント、序盤中の序盤なんでなんとも言えないんですが、モンハンの操作癖がついてて、操作ミスすることがあったんで早く慣れるか、パッチが来るまでモンハンメインでやるかですね。


関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2011年9月22日/2011年9月23日
(『ダークソウル』の不具合報告)

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド