黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/06/22(水)
最近のものもそうでないものも、いくつか買ったものを。


LADY GAGA/Born This Way Special Edition


リミックスとかいらないんですが、どうしても曲数が多いのを買うのは貧乏性でしょうか?w
「Judas」はガガサウンドというか、「らしい」ナンバーで好きです。
「Born This Way」や「Marry The Night」もカッコイイ。


ほんとにあった!霊媒先生 第8巻
さばげぶっ! 第1巻/松本ひで吉



「霊媒先生」、なんか受賞してた。
ゾンビ娘のエピソードには久しぶりにオカルトっぽさを感じました。
クダギツネとか、座敷わらしとぽんきっつあんも可愛かった。
画力も上がってキバヤシ先生の表情も変化するようになっていますが、昔の何考えてるかわからない無表情も好きでした。

「さばげぶっ!」はとある高校の、エアガン等を用いたサバイバルゲーム(サバゲ)部を舞台にしたギャグマンガ。
少女漫画誌「なかよし」で連載中だそうで、あとがきにもあるように確かに目の描き方やトーンのキラキラ感が少女マンガですね。
とはいえマニアックなミリタリーネタが随所に出ていて、果たして伝わるのか、このまま続くのか心配。
私としてもこの1巻は様子見ですw

ちなみに今さらですが一応、松本ひで吉さんは女性です。


ルーンファクトリーオーシャンズ ファイナルパーフェクトガイド
魔人と失われた王国 パーフェクトガイド
Demon's Souls 独占公式パーフェクトガイド



各ゲームの攻略本。
すでにクリアしているタイトルですが、やはり気に入った作品は攻略本も持っておきたくなりますね。

「魔人」には一部のサウンドトラックが収録されたCDもついています。
いつでもあのメインテーマが聞けます。
さすがに完全版サントラが単体で出ることはないだろうなぁ。

「デモンズ」はAmazonで不評だったんですがすっかり忘れていて、古本ですが買ってしまいました。
単なるデータ集といった感じで読み物としての面白さはないですね。


アニメディア 2011年7月号


アニメディア創刊30周年記念号。
アニメとアニメディアの30年を振り返る冊子と、「けいおん」特製レジャーシートが付録になっています。



「けいおん」レジャーシートのデザイン。



大きさは、ガンダムの全長が18メートルだそうですから、縦が80~90メートルくらいですかね?
ウソです。
サイズは縦58cm×横90cm。
画像のようにアニメディア8冊分くらい?

そういや「鋼の錬金術師」読まなきゃ。
「ワンピース」も「神様はじめました」も読まなきゃ。


関連記事:
アニメディア2011年4月号 『けいおん』下敷き 銀魂カプセルトイ/2011年3月15日
PS3『魔人と失われた王国』 感想/2011年1月30日
PS3『ルーンファクトリー オーシャンズ』 感想/2011年5月8日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド