黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2011/01/18(火)
またアイレムがPlayStationHome内にラウンジをオープンさせたそうです。
アイレムのクリスマスプレゼントの「ブラックアイレム団の帽子」を持っていると、その新しいラウンジにいけるようです。



アイレム広場の外側にあるトンネルを調べると、「その帽子をかぶってきたということは決心がついたということだな」と声がします。



ちなみにこのときかぶっていたのはトナカイ帽子でしたが、ブラックアイレム団の帽子を取得していればいいようです。



「覚悟はいいな?」と問われ「はい」と答えると「アイレム本社ビル?」ラウンジに行けます。
ビルに描かれてあるアイレムのロゴがちょっと違います。



ビルの前には「いもりかえるすくい屋さん」があり、アイレム広場の金魚すくいと同じく、ミニゲームがプレイできます。



すくった生き物はパーソナルスペース用アイテムとして手に入ります。



ビルの入り口にある屋根の上に、サボっているブラックアイレム団員がいます。
話しかけるとTシャツがもらえ、代わりに警備を頼まれます。
屋根の上には「DANGER」と書かれた怪しいボタンがありましたが、押すことはできませんでした。



駐車場にあるマンホールを調べて地下に降り、さらにエレベーターに乗って地下2階に降りると「秘密結社のアジト」に行けます。



通路があるだけですが、ケルベロス大佐のいる司令室への扉に団員が挟まっていたり、奥にR-Typeの戦闘機が数台並んでいるのが見えたりします。



休憩室ではヒーローらしき5人組が捕まっていました。
今後、このラウンジを利用したイベントがあるんでしょうか?
また混雑しそうですが期待したいですね。


クリスマスイベントのときには不具合があってアイテムが取得できなかった人もいたようですが、アイレム広場の看板やアイレムのHPを見ると、救済措置があるような雰囲気です。
PS Homeはアイレムの本業ですからね(笑


関連記事:
PS Home クリスマスリワードをもらってきました/2010年12月26日
PSHome『セミファイナリストファンタジア』 ざっくりプレイ日記 その1/2010年4月3日
ブラックアイレム団/2009年4月6日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド