黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/11/15(月)
N4G.comを眺めていたら次のような記事がありました。

Rumour: Final Fantasy Agito XIII heading to Nintendo 3DS/Nintendo Universe

PSPで発売予定の『ファイナルファンタジー アギト XIII』がニンテンドー3DSでも発売されるウワサがあるという内容で、日本のスクウェア・エニックス公式サイト内にある、FFシリーズラインナップページのスクリーンショット画像が掲載されていました。



下段中央、PSPで発売予定の『FINAL FANTASY Agito XIII』の下にはPSPのアイコンとともに「3DS」と読めるアイコンが並んでいます。
また、PS3で発売予定の『FINAL FANTASY Versus XIII』の下にもXbox360のアイコンが表示されています。


しかしすぐに、次の記事がアップされています。

Rumor Smash: Versus & Agito XIII NOT Going Multiplatform/PS3center.net

Nintendo Universeに掲載された画像がどういった経緯でのものかは分からないが、おそらく偽者で、実際にスクエニ公式サイトを確認しましょうという内容。



こうしたことを受けてNU記事にはお詫びの追記がされていました。


実際に表記されていたものが修正されたという可能性も無くは無いと思いますが、でもまぁ、フェイク画像でしょうねw

一方で、画像がフェイクなだけで、マルチ化が否定されたわけではないというコメントもありました。
現在のスクエニの状況を見るとそれを否定することも難しいところです(笑

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド