黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/09/08(水)
WiiをネットにつないでPVなどの視聴ができる「みんなのニンテンドーチャンネル」で、9月30日発売予定のDS『大神伝~小さき太陽~』の体験版が配信されていました。
DSの「DSダウンロードプレイ」で受信してプレイします。



BGMは前作を踏襲してるっぽいですね。



線を描くことでクニヌシを誘導する筆しらべ「輝跡」のほかに、岩などを斬る「一閃」、花などを開かせる「桜花」のチュートリアルがあります。
やはりタッチペンで線を描くのは、PS2のアナログスティックやWiiリモコンよりもキレイにできますね。



製品版ではもう少しキャラクターにクローズアップされると思いますが、体験版ステージは俯瞰(見下ろし)視点なのでキャラクターが一層小さく見えてしまいます。



グラフィックはちょっとキツイかな。
チビテラスが走ったあとには花が咲くんですが、その描画はさすがにPS2のようなものを期待するとガッカリしてしまうかもw



最後に戦闘があって体験版終了。
戦闘中、たまにクニヌシも攻撃参加してくれます。
戦績画面には「相棒協力」といった項目が新たに追加されています。


ちょっと不安もありますが、まぁでも、たぶん買うけどさぁ。
てか、もう発売日まで一ヶ月切ってるんですね。


関連記事:
ゲーム購入未定表 その5/2010年9月7日
気になったゲームの話題 2010年8月19日
DS『大神伝~小さき太陽~』公式サイト更新 新PVにカグラ/2010年8月6日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド