黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/09/04(土)
Wii版やパッチ修正前のものは未プレイなので比較はできません。
もちろんXbox360版とも。

4周くらいしつつ、トロフィーコンプリートしてきました。
条件はそう難しくないものが多いのでコンプしやすいと思います。
大変なミッションがいくつかあるのと、BITTER(ハード)モードクリアがアクション苦手な人にはキツイかもしれません。


以前にも言いましたが、ローディングの多さとその地味な長さが気になります。
そのせいもあって快適性が下がってる感じです。

サイドミッションに挑戦するために紹介所に入るときにロード、依頼を受けて出て行くときにロード、現場まで向かってミッション開始するときにロード、Sランク評価を獲得するため再挑戦しようと再び紹介所まで戻って、といった具合で余計な時間を取られます。

ミッションを失敗してリトライする際もすぐには再開されず、一旦外に出されて再び入り直すという作業が要求されストレスになります。

ただ個人的に、ミッション関係を全て制覇するとローディングはさほど気にならなくなりました。


アクションは楽しかったです。
ジャストガード(タイミングよくガード)からの強攻撃や、ガード直後のサイドステップなどテクニックが活用できるようになると、より気持ちよくプレイできます。
銃を持ったザコがちょっと面倒かな。

ボス戦も攻撃パターンを理解して上手く立ち回れるようになると面白いんですが、一部のボスや体力が増えたBITTERモードなどで若干冗長に感じる戦闘もありました。


主人公トラヴィスも含め、個性的なキャラクターたちとその会話は面白く、クールでしたね。
ストーリーの展開が唐突なところもありますが、いわゆる“お約束”的なノリで、たぶんワザとやってるんでしょう。

日本語音声もあるんですが、最初に英語音声・日本語字幕でプレイしたこともあり、また、キャラクターデザイン的にも英語音声のほうが合ってるような気がします。
セリフも英語のほうがストレートだったりします。

「VERY SWEET(ベリーイージー)」モードでは女性キャラの衣装がよりセクシーになります。
エージェントのシルヴィアの衣装の変化が一番セクシー、というかエロかったですw

猫のジーンもカワイイよね。
モーション少ないのが残念。




ローディングに不満の出るソフトですが、ゲームとしての面白さはある作品だと思います。
プレイする際は傍らに四コマ漫画でも置いてローディングをしのいでもらいたいですね。


関連記事:
PS3「NMH 英雄たちの楽園」クリア Wii「FFCCクリスタルベアラー」スタート/2010年8月26日
Wii『NO MORE HEROES 2』 まべゲーちゃんねるに実況プレイPV/2010年8月21日
PS3『BAYONETTA』 アップデート/2010年1月28日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド