黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/08/29(日)
日本で9月2日発売予定のWii『METROID Other M』。
北米での発売は8月31日、欧州で9月3日と今週世界で一斉発売されるようです。

それに伴い、海外サイトでレビューが公開されました。
平均点はN4G.comで7.9/10、Metacritic.comで80/100とまずまずの評価。(8月29日現在)
N4Gで見ると8点台以上が多く、中程度以下がちらほら出てるといった印象です。

「Other M」はWiiリモコンひとつで操作でき、通常はファミコンのコントローラーのように横に持つ状態でプレイするようですが、リモコンを画面に向けることで主観視点になり、敵を狙ったり、エリア内の物体を捜索したりできるようです。

ざっと2、3レビューを誤訳上等で読んだ感じでは、低めの評価はこの主観モードへの不満から来ている印象です。
またカットシーン、ムービーが結構多いようで、スキップできないのだとか。

Wiiのムービーゲーって意味でも興味ありますが購入は未定。
私はその前に「FFCCCB」を進めなければ。


関連記事:
気になった話題 2010年6月4日
気になった話題 2010年7月12日
『HEAVY RAIN』 『Dante's Inferno』 海外サイトレビュー/2010年2月11日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド