黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/06/21(月)
7月22日発売予定のWii『影の塔』の体験会が先日、応募者の中から抽選で選ばれた方々を対象にハドソン本社で行われたようです。

あの名人も参加した『影の塔』の日本最速体験会/ファミ通.com

参加された方でご自身のブログに感想を書かれている方もいらっしゃって、すでに予約したという方もおられました。
おおむね好意的な感想でしたが、ステージ数(7~80らしい)に対して、アクションや風景に変化がないとダレるかもしれないという不安もあるようです。

また、ある参加者はやはりというか、「ICO」のような雰囲気と感じ、ポジティブに捉えられていました。
この「影の塔」と「ICO」に関しては、国内外で同様に似ていると感じているコメントが結構見受けられます。
私もネタにしてタイトルにした記事もあり、そのせいで「影の塔 ICO」で当ブログに来られた方もいらっしゃったようです。



上はGoogleで検索する際に出る予測キーワード。
オンラインゲームの「テイルズウィーバー」に「影の塔」というステージがあるそうで、それに関するワードが上位に入っていますが、Wiiの「影の塔」に関連したと思われる「ICO」が一緒に検索される割合も増えているようです。

好きな作品と似た雰囲気なら同じように楽しめるのではないかと思ってますが、私はまだ購入未定。
こんだけ取り上げといてw


関連記事:
ゲーム購入未定表 その4/2010年5月18日
『ICO』×『影の塔』/2010年4月11日
北米版Wii『影の塔(Lost in Shadow)』の動画とか移植のウワサとか/2010年4月11日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド