黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/06/15(火)
GameTrailers.comでストーリーミング配信されていたE3 Xbox360カンファレンスで、『METAL GEAR SOLID RISING』が紹介されていました。

やはり小島プロダクションのティザーサイトは「RISING」に関するものだったようで、隠された文字は「斬奪」だったようです。
動画を見た感じでは敵だけでなく、ほかにも斬ることのできるオブジェクトがあるようでした。

※追記
GameTrailers.comに動画が掲載されていました。
なんか色々斬り刻まれ、飛び散っているため年齢認証があります。
ご覧になる方はご注意ください。





以下は蛇足になりますが、私がストリーミング配信中にキャプチャーした画像も放り込んでおきます。




























※2010年8月16日 YouTubeにアップされていた動画が削除されていたため、GameTrailers.comの動画に差し替えました。

2010/06/15(火)
現在、ロスアンゼルスではコンピューターゲーム関連の見本市であるE3(Electronic Entertainment Expo)が開催されており、本日午前2時半(日本時間)にはXbox360のプレスカンファレンスが行われ、その模様がいくつかのゲーム関連サイト等で生配信されていました。

私もワールドカップ初戦、日本代表がカメルーンを破り、勝ち点3を手にした興奮そのままに「MGS RISING」目当てに見ておりました。



「MGSR」のほかにも『CALL of DUTY BLACK OPS』、『GEARS of WAR 3』、『FABLE3』、『HALO REACH』や、モーションコントローラー「Natal」改め「KINECT」対応のソフトやXbox360新モデルなどの発表がありました。



KINECT対応ソフトはやはり「○iiスポーツリゾート」とか「W○iフィット」みたいな印象でしたが、KINECT自体の音声認識は興味深かったですね。
動画の再生など「Xbox Play」「Xbox Pause」と発声することで操作できるようです。
ま、やりたいかどうかは別にして(笑)、体にコントローラーや機器をつけない操作ってのは面白い考えですね。



KINECT対応ソフトで気になったのが「KINECTIMALS」というもの。



イベントでは女の子がKINECTの前で動き、画面の中の赤ちゃんトラと戯れるパフォーマンスが披露されていました。



なわとびをしたり。



顔をなめられ、女の子はくすぐったがる演技w

Xbox360版「nintendogs」といった感じで、さしずめ「マイクロソフトラ」というところでしょうか。
トラ以外にも動物はいるようですけどね。

ちなみに下の画像は「ニンテンドッグス」の一場面。



2010/06/15(火)
Xbox360プレスカンファレンスのあとには開発会社のカンファレンスも開かれたようで、「アサシンクリード」シリーズを手がけるUbisoftのカンファレンスでは『Assassin's Creed Brotherhood』の発表もあったようです。
G4tv.comに掲載されていたものを転載します。



昨日取り上げたトレーラーや、冒頭部分と思われるシーンが実演を交えて公開されています。
(はじめに15秒ほどのCMが入ります。)
スピンオフとはいえ、ちょっと重要な要素が含まれる物語になるんでしょうか。

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド