黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/05/05(水)
PlayStationHome内で販売されているアバター用アイテムのクロマスクを買ってみました。



ついでに服もアイレムのショップから学生服を。



食えるかみャ?



トロステのクロの席に座っていたところ、トロマスクの方が服を白いのに着替えて隣に座ってくださいました。



左が私です。
靴がちょっと違うものだったようでしたが、やはり同じようなことを考えるもんですねw



せっかくなんでトロマスクも買ってみました。
服は全部無料でもらえたものを合わせています。



うひゃっほう!



明日、5月6日はトロの誕生日だそうで写真撮影場所のフレームが誕生日仕様になっていました。



今日の定時パレードでは、トロが“みこし”に乗っていました。
明日は何かイベントがあるんでしょうか?

2010/05/06(木)
最近ダウンロード購入したゲーム。

ゴミ箱~GOMIBAKO~(PS3)


思った感じと違って難しいです
「落ちもの」な感じでもう少し爽快なゲームかと思ったんですが、どちらかというとパズルゲームですね。
今の私の腕ではギリギリ2面に進めるくらいで、ある程度、戦略を考える必要がありそうです。


らくがきヒーロー(Wiiウェア)


結構楽しめました



画面上に描いた線が実体化するペンを使って、ジャンプでは渡れないような場所に橋をかけたり、高い段差に上るために階段・ハシゴを作ったりしながらゴールを目指すゲーム。
後半はまた違った仕掛けもあり、初見でのプレイは時間かかりました。

1ワールド5ステージの3ワールド、計15面あり、タイムアタックや白玉・黒玉集めなどボリューム的にも十分。
800円はいい値段ですね。


レイストームHD(PS3)


本日配信開始(PS3版)。

いや~、鈍ってます
もとよりシューティングゲーマーではないんですが、こんなに弾幕かわせなかったかな?
ちょっと色々思い出すか、いちからやり直すかしましょう。

グラフィックは少し良くなってるんですかね?
ウチのテレビじゃどうもよう分からん(笑

2010/05/07(金)


最近DS動かしてなかったのでガッツリできそうなのを、ということで買ってまいりました。

すごくデカいモンスターもいたりして興奮しますw
仲間モンスターたちの能力やランクを上げて、いずれ立ち向かえるようになるんでしょうか。
デカいのも仲間にできるんかいな?

2010/05/09(日)
プレイ日記をご覧いただいている皆様へ。
これからはもう少しざっくりと、省けるところは省きながら放り込んでまいります。
伝わらない部分もあるかもしれませんが、どうかご了承ください。


ジョージの過去。
エミリーの過去。
ヨークとザックの過去。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その34」 の続きを読む

2010/05/09(日)
ハリーに話を聞きに行きます。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その35」 の続きを読む

2010/05/10(月)
本日、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場する日本代表の選手が発表されました。
ちなみに私は、代表戦をテレビで見る程度の10年来の“にわか”サッカーファンです。

サッカーW杯日本代表23選手/47NEWS

GK
楢崎正剛  川口能活  川島永嗣

DF
中沢佑二  田中マルクス闘莉王  駒野友一
岩政大樹  今野泰幸  長友佑都  内田 篤人

MF
中村俊輔  稲本潤一  遠藤保仁  中村憲剛
松井大輔  阿部勇樹  長谷部誠  本田圭佑

FW
玉田圭司  大久保嘉人
矢野貴章  岡崎慎司  森本貴幸



高さで言えばFW前田遼一さんも良かったかと思いますけどね。
一次リーグ突破はかなり厳しいとは思いますが頑張ってもらいたいです。


大久保「ビックリした!」/日刊スポーツ.com
私もです(笑

出場できたらファールもらって、ファールするな。
やるなら上手くやれ(ボソッ)。

2010/05/11(火)
資料を求めて保安官事務所から滝へ。
50年前の事件。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その36」 の続きを読む

2010/05/13(木)
ハドソンから7月22日発売予定のWii用ソフト『影の塔』の公式サイトが更新され、新しいPV動画や早期購入特典のサントラに関する情報等が公開されていました。



またゲームの世界観をより楽しめる「影のサイト」と呼ばれるページが公開されていますが、閲覧にはIDとパスワードが必要なようで、twitterで「@kagenotou ID求む」とつぶやくとIDとパスワードが送られてくるそうです。
一応アカウント持ってるんですが、「kagenotou」で検索すると他の方に送られているものが見られます。
個別に違うIDが設定されているわけでもないようなのでそのまま使わせていただきました。



「影のサイト」との連携を許可したユーザーのつぶやいた言葉が表示されています。
そのつぶやきによって影の少年が障害を乗り越えていくということのようです。
ほかにもインタビューやブログパーツなどが順次公開予定。


またGameTrailer.comでは北米版『影の塔(英題:LOST IN SHADOW)』のティザームービーがアップされており、Gutevolkによるイメージソングの一部を聞くことができます。




関連記事:
『ICO』×『影の塔』/2010年4月11日
北米版Wii『影の塔(Lost in Shadow)』の動画とか移植のウワサとか/2010年4月11日


2010/05/13(木)
「戦国BASARA3」 本多忠勝のプレイ動画を掲載/4Gamer.net
Wii・PS3で発売予定の『戦国BASARA3』の使用キャラ、本多忠勝のプレイ動画が掲載されています。



ガンダム?
てか最上義光のキャラ、ファンキーやな。


貫地谷しほりさん&北川景子さんが『トモダチコレクション』を体験/iNSIDE
DS『トモダチコレクション』公式サイトに女優の貫地谷しほりさんと北川景子さんが同ソフトをプレイされている動画が公開されています。



しかしDSi LLでけぇですね。


PS Homeにリトルビッグプラネット(LBP)ラウンジが出来たようです。
リトルビッグプラネット プレイグラウンド/PlayStation Home公式サイト



LBPプレイグラウンドでは壁紙が作れたり、リワードアイテムがもらえるミニゲームなどができるようです。
またパーソナルスペースの販売も開始されています。


関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2010年3月4日
トラの公式/2010年1月1日


2010/05/14(金)
トーマス宅からバーへ。
捕らわれたヨーク、捜索するエミリー。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その37」 の続きを読む

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド