黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/21(水)
GameTrailers.comに北米版『大神伝 小さき太陽』のトレーラーとゲームプレイ動画がアップされていました。
ハワイで開かれていたカプコンのイベント「Captivate 2010」で発表されたもののようです。


北米版トレーラー


舞台となるナカツクニは「Nippon」と訳されてるんですね。
そりゃまぁそうなんでしょうけど、ちょっと嬉しい気がしますw


ゲームプレイ動画



やっぱりグラフィックはちょい微妙な感じがします。
でもカワイイのがズルいんですよね。


関連記事:
DS『大神伝 ~小さき太陽~』公式サイトリニューアル/2010年3月18日


2010/04/21(水)
ホームスクエアの桜。
花びらがひらひらと舞い落ちています。



さてPlayStationHomeにある「LIAR GAME」ラウンジで、「不平等な多数決」ゲームというイベントが開かれていました(現在は終了しています)。

金・銀・赤の3つの投票枠それぞれにリワードアイテムが用意されています。
ただし各枠には倍率が設けられており、金は3倍、銀は2倍、赤は1倍となっていました。
仮に金・銀に1人ずつ、赤に2人投票したとすると、ポイントは金3・銀2・赤2となり、投票者が多くても勝てない場合があります。

最もポイントが高かった枠に投票した者が勝者となり、その枠のリワードアイテムを手に入れることが出来ます。
私は最後の3週分くらいしか参加してませんが、なにも獲得できないまま先週最終回が行われました。

予想通りというか、赤枠に「全10種コンプリートセット」が用意されており迷わず投票。
無事リワードゲットできました。



甘いなぁライアーゲーム事務局w
一切の救済措置がなくても、それはそれで“らしくて”良かったと思いますけどね。

ま、素直にゴチになりますw

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド