黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/20(火)
ベッキーが遺したもの。
アンナの母と出会い、双子捜索開始。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その27」 の続きを読む

2010/04/20(火)
寄り道。
アンナのドレス、最後のパトカー改造、その他。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「PS3『Red Seeds Profile(レッドシーズプロファイル)』 ザックりプレイ日記 その28」 の続きを読む

2010/04/20(火)
『HEAVY RAIN』追加ストーリーは2010年4月28日に配信開始/ファミ通.com
PS3『HEAVY RAIN』の追加エピソード『HEAVY RAIN Chronicle Episode-1』の配信日が今月28日に決定したようです。
てか、一旦28日配信予定だったものが未定になってたんですよね。

まぁ無事配信決定されて何よりです。


PSP用ソフト「学園ヘタリアPortable」が2010年内に発売/4Gamer.net
「ヘタリア Axis Powers」を元にした“交流アドベンチャーゲーム”がPSPで発売予定。
なんだ“交流アドベンチャー”って?

コミックス3巻は5月21日に発売予定と。


「ゲームを買うかわりに魂を売る」・・・死神ゲームショップに7500人が同意/iNSIDE
ただのジョークというわけでもなさそうです。

あるゲーム通販業者が一定期間中、利用規約の中に「魂を売り渡す」とする条項を入れていたそうです。
この条項にはチェックボックスが用意されており、魂を売ることを拒否すると5ポンド(約700円)の商品券がもらえるようになっていました。
しかし期間中の利用者の内88%が「魂を売り渡す」ことに承諾したそうです。

どの程度の人が規約の内容を理解しているかの調査だったようですが、かなり多くの人が規約を読んでいないことを表していると考えられます。

私も流し読みくらいはしますが、読まないことのほうが多いですね。


本屋大賞に冲方丁さん「天地明察」/47NEWS
全国の書店員が「最も売りたい本」を投票で選ぶ「2010年本屋大賞」に冲方丁(うぶかた とう)さんの『天地明察』が選ばれたそうです。

有川浩さん『植物図鑑』は8位でしたか。
東野圭吾さんの『新参者』、村上春樹さん『1Q84』が9位、10位となっていますが、ほっといても売れるでしょうねw


関連記事:
気になった話題 2010年4月14日
有川浩『植物図鑑』/2009年9月23日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド