黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/04/18(日)
未少年プロデュース 第2巻/一ノ瀬かおる
絶対平和大作戦 第3巻/小椋アカネ
図書館戦争 第5巻/弓きいろ 原作:有川浩



「未プロ」いい感じです。
コウセイ報われねぇなぁ~。

「絶対平和」はツンデレからデレデレになっちゃいましたね。
深読みすれば、なかなか政治的にデリケートな内容とも感じる作品です。
次の4巻で完結だとか。

「図書館」は毬江のエピソード。
有川浩『レインツリーの国』もちゃんと出てました。
オリジナルエピソードもよく出来てて、キャラクターの性格を掴んでるなあと思います。
「警備の対象増やしやがって」ってのはいいですね。

並べて気づきましたが、結構、糖度の高い3冊です。


戦国BASARA 全3巻/霜月かいり


アクションシーンの動きがちょっと分かりづらい気がします。
ゲームどうすっかな。
PS2からやってみるべきか?


水面座高校文化祭 第1巻/釣巻和
ケロロ軍曹 第20巻/吉崎観音



「くおんの森」同様、幻想的なカットと奇妙な登場人物たちの「水面座高校」。
やっぱこの人の絵の雰囲気や個性的なキャラは好きだな。
まぁ読んで感じたのは“涼宮ハルヒ友人帳”って感じですが。

「ケロロ」は劇場版「深海のプリンセス」の原案ストーリー。
冬樹くんと桃華ちゃんが仲良よくなるのはいいよねぇ~。

2010/04/18(日)
サクラサク/北乃きい


なんとなく衝動買いしたものですが、曲も声もなかなか聞きやすかったです。


ONE PIECE MEMORIAL BEST
しょこたん☆かばー3/中川翔子



アニメ「ワンピース」のオープニング・エンディング集。
最近見てないので、最初の頃の歌しか分かりません。
「ウィーアー!」は海賊団編もよかったけど、やっぱオリジナルが好きだな。

中川翔子さんは「微笑みの爆弾」で低めの声で歌うなど、声色をちゃんと変えてるんですね。
「星間飛行」はオリジナル中島愛さんの声とちょっと似てる気がする。


大神絵物語 其の弐
北の戦士と妖怪退治/文・絵:沙月ゆう



オリジナル妖怪登場。
妖怪退治話なのであまりカワイイ絵がないのがちと残念。


透明標本/冨田伊織


学術書というよりは写真集のような感じ。
特殊な薬品を使用することで骨を染色、筋肉を透明化した標本ができるそうで、ちょっと妖しくも美しい世界です。



「スネェ~ク イィ~タァ~♪」と聞こえてきそうですが、この写真はスゴイですね。
ヘビとそのヘビに飲み込まれたカエルがそのままの状態で標本になっています。

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド