黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/02/26(金)
先日『HEAVY RAIN』に関して「あれはバグだったのかな?」と思える場面が一箇所あったと書きましたが、録画映像を見返してみたところ、明らかにバグだったようです。



主人公の一人、私立探偵のスコット・シェルビーが被害者遺族のローレンに事件のことについて訊く場面。



ローレンの手にあるべきタバコが、まったく別の場所で宙に浮いています。
プレイ中はあまり意識していなくて、なんか不自然だとは思いつつも、アロマかお香の煙くらいにしか思ってませんでした。

ま、この程度のバグは大したことはないと思いますw

2010/02/26(金)
『ゴースト トリック』最新PV3本をチェック/iNSIDE
2010年発売予定のDS用ソフト『ゴーストトリック』のPV。
ゴーストとなってしまった主人公が物に取り憑き、操りながら謎を解いていくミステリーアドベンチャー
アニメーションの感じがいいですねぇ。

3月11日に公式サイトでウェブ体験版が配信されるそうです。


Wiiの累計販売台数が1000万台を突破!/ASCII.jp
アスキー総合研究所による、2010年2月15日~21日の週間ゲーム売り上げランキング、および週間ハード売り上げ台数。

PS3『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』が1位、PS3『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』は8位という結果になったようです。
「バイオ5 AE」はよく行く店でも売り切れてましたね。


さて『HEAVY RAIN』ですが、日本でもアップデートデータが配信されたようです。

「プレイ中に発生する映像停止・ゲーム進行不能などの現象」に関するお詫び/PlayStation.com

どうすっかなぁ?
今んとこクラッシュはないですし、ちょっとだけ様子見ましょうかw

『Heavy Rain』フリーズ問題の苦情にソニーが公式フォーラムで回答/Game*Spark

映像が停止した場合、メニュー画面の「チャプター」で停止前のチャプターから再開すること。
セーブデータの破損について、画面が真っ暗になるなどしてフリーズしたように見えた場合でも、すぐにPS3の電源を切らずに、5分ほど時間をおいてから再起動すること。

以上の方法で再開が可能になる場合があるようですが、さすがにフリーズがヒドい場合はパッチ充てたほうがいいでしょうね。

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド