黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/02/22(月)
ノイタミナが1時間枠に!/ファミ通.com
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」が1時間に拡大され、30分番組の2本立てとなるそうです。
また、今後のラインナップも発表され、実写ドラマ「もやしもん」のキャストなども発表されています。



主人公・沢木の先輩・美里薫だけはCGで忠実に再現されているようで、だったらCGアニメでいいのにと思ってしまいますね。
え?あぁ、失礼しました。
お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治さんだそうです。


PSP「100万トンのバラバラ」と「勇者のくせになまいきだ:3D」のサントラを発売/GAME Watch
『100万トンのバラバラ』『勇者のくせになまいきだ:3D』のサントラが3月24日に同時発売されるそうです。



「100万トン」のジャケットの雰囲気いいなぁ。



縮小しているのでわかりにくいですが、『100万トンのバラバラ』公式サイトで配信されているこの壁紙も、色鉛筆画っぽくてカワイイです。


海外ゲームは字幕派?吹き替え派?/iNSIDE
スパイクが同社から発売された海外ゲームの購入者を対象に、「海外ゲームをプレイする際、“字幕”と“吹き替え”どちらでプレイしたいか」というアンケートを行った結果、字幕派49%、吹き替え派47%となったそうです。

また、FPSやアクションゲームなどでは吹き替えが多く好まれ、RPGでは字幕派が多いという結果も出ています。

私も『HEAVY RAIN』を英語音声・日本語字幕でやってみようかと思ったんですが、会話イベント中にもボタンを押す場面があるのでとりあえず初回は吹き替えでプレイしようかと思います。
あとHDなんでウチのテレビではちょいと字が読みづらいというのもありますが。
ただ吹き替えの銀河万丈さんが赤ちゃんをあやす声はいいですよぉw

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド