黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/01/20(水)
あまりガチなニュース・話題は放り込まないようにと思っているんですが、やはり少しだけ触れておこうかと思います。


『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズの「目玉おやじ」の声優として有名な田の中勇さん。
アニメ『キン肉マン』に登場する「ロビンマスク」や「アシュラマン」などの声を演じられた郷里大輔さん。
お二人の突然の訃報には驚きました。

得がたい声の持ち主がこの世を去ったことは、ただただ残念というほかありませんが、お二人が命を吹き込んだキャラクターたちはこれからも、映像ソフトやゲームソフトなどの中から私たちを楽しませてくれることでしょう。


田の中さんといえば目玉おやじしか思いつかない、という言い方は失礼でしょうか。
担当された期間が長いということもあり、キャラクターと声が一体となった好例のひとつと言えるかと思います。
まぁ、演者さんとしてはそれはそれでご苦労があったかもしれませんが。

郷里さんの声は『機動戦士ガンダム』の「ドズル・ザビ」のセリフ、「やらせはせんぞおぉ!」ってのが脳内再生されます。
Wikipedia見てきましたが、『ドラゴンボール』の「ミスター・サタン」、ゲーム関連では『戦国無双』シリーズの武田信玄、そして『鉄拳』シリーズの三島平八なども郷里さんでしたね。
『鉄拳』は海外でも人気のある作品のようで、海外ゲーム関連サイトでも郷里さんの訃報が伝えられていました。


お二人のご冥福を心からお祈りいたします。

2010/01/20(水)
先日、映画『TEKKEN』のトレーラーが公開されました。



キャラクターが似ていたりそうじゃなかったりw



主人公・仁。
グローブの再現がいいですね。

>> 「映画『TEKKEN』 トレーラー」 の続きを読む

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド