黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/01/01(金)
この画像に隠れているトラを見つけてください。








元の問題文は英語です。

Can you find the hidden tiger?


Can you find "THE HIDDEN TIGER"?

2010/01/01(金)
トラの公式をご紹介しましょう。


トラといえばトラ柄のパンツ。

パンツといえばトランクス。

トランクスはドラゴンボールのキャラクター名でもありますが、アニメでの声優は草尾毅さん。

草尾毅さんはアニメ「スラムダンク」の主人公・桜木花道の声も演じられてました。

スラムダンクといえばバスケットボール。

バスケットボールといえばトラベリング。

以上のことから、

トラ―トランクス―トラベリング

が成り立つわけです。

さらにバスケットボールといえば月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」。

ブザー・ビートに出演されていたのは、貫地谷しほりさん。

貫地谷さんといえば映画「スウィングガールズ」にも出演されていましたが、演じた役の担当楽器はトランペット。

これにより

トラ―トランクス┬トラベリング
           └トランペット


ということになります。

またトランペットといえばラッパ。

ラッパといえばラッパ飲み。

ラッパ飲みといえば酔っ払い。

酔っ払いといえばトラ。

ということで

トラ─トランクス─トランペット

の流れは循環公式になります。


ほかにもまだまだありますが、今回はこのくらいで。

2010/01/01(金)
トライアングル



三角形に曲げた金属の棒を糸でつるし、金属棒で打って鳴らす打楽器。

それでは聞いてください。
虎駆乱で「トライアングル」



オレのハートはトライアングル 内角の和は180度

オレのハートはトライアングル お前に向かって一直線

だけどオレは底辺翔ける鷹さ ワルには惚れちゃいけないぜBABY (Oh,BABY)


2010/01/01(金)
虎穴に入らずんば虎児を得ず

大きな利益を得るためには、危険を冒さなければならないということ。

現在はワシントン条約にひっかかるため、この言葉が使われることは減ったようです。
代わりに「毛穴ケアせずんばニキビ治らず」という言葉が使われるようになっています。



虎視眈々

虎が獲物を狙っているように、機会をうかがっている様子。

腰タンタン

中腰の姿勢を取り続けるなどして、痛くなった腰をたたく様子。



虎の威を借る狐

実力者の権威や力を利用して威張る者の喩え。

虎の胃を狩る狐

もはや下克上。
2010/01/01(金)
あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もウンタラカンタラ。

さて昨年下旬よりお知らせしましたとおり、今年から当ブログは新たに「虎駆乱のトランク」と名前を変えてトラ専門ブログとして運営してまいります。

なお昨年末にアップしました拙エントリ「トラとライオン どちらが強いか」のコメント欄にて、議論とは呼ぶに値しない罵り合いが行われました。
当事者である「虎゛衛門」氏と「獅子師丸」氏からは既に謝罪と反省の言葉はいただきましたので、これ以上お二方を責める気はございませんが、当該エントリを削除するとともに、当面の間コメント欄を設けないことといたしました。

どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。

それでは改めまして、本年もよろしくお願いいたします。



※2010年1月1日のネタ記事です。

2010/01/03(日)
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

もちろんトラ専用ブログになることはございません。
今までどおりゲームネタを中心に、買ったものや気になった話題などを放り込んでまいりたいと思います。

しかし、新年早々ウソついたわけですが大丈夫かいな?w
まぁでも、ネタ記事もがんばってみたい、と願望だけ書いときます。

相変わらず不定期更新になるかと思いますが、どうぞ本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2010/01/04(月)


FF13、少しずつ進めてますが、まだ一本道。
かわいいモンスターも出ねぇし。



そんな中、メインキャラ・サッズのアフロに住んでいるヒヨコ、チョコボのヒナに萌えます。

>> 「FF13 ひなチョコ」 の続きを読む

2010/01/05(火)
アントニオと仲間たちに手を貸します。
ダブルジャンプ習得。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「『アサシンクリード2』 ざっくりプレイ日記 その24」 の続きを読む

2010/01/05(火)
エミリオを倒し、新たな陰謀を耳にします。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方がご注意ください。


>> 「『アサシンクリード2』 ざっくりプレイ日記 その25」 の続きを読む

2010/01/06(水)
PlayStationHomeにあるアイレムのラウンジが正月仕様になっていました。



『洞窟探険家が集う場所』は正月飾りがいっぱい。



『思い出のあの海岸』では宝船とともに初日の出が拝めます。



『アイレム広場』には一富士、二鷹、三なすび。
ナスはほかにやりようがなかったんでしょうか?w
富士山の上にはR-TYPEのヤツも飛んでます。



『アイレム広場』では寅年浴衣がもらえました。

相変わらずHomeに力入れ過ぎ感のあるアイレム。
何かアバター用アイテムでも買ってあげたほうがいいでしょうか?w

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド