黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/09/01(火)
Wiiウェアで配信されている『トメナサンナーWii』を購入しました。

走る続けるサラリーマンの前に立ちはだかる障害物を、タイミングよくボタンを押すことで回避or排除もしくはグルーヴすることでゴールを目指します。

オンラインランキングに対応しており、ライバルよりもっと高得点を、と熱くなってしまい何度もプレイしてしまいます。
そのせいもあり、500円という値段はなかなかお得な気がします。

【その2】、【その3】は続きのほうで。





>> 「『トメナサンナーWii』買ってみた(動画あり)」 の続きを読む

2009/09/01(火)
日本初!薫りを付けた特殊切手試行配布 /@Press
アットアロマ株式会社が制作した薫りを付けた切手「ふみの日にちなむ郵便切手」が、かもめ~るのB賞当せん者賞品として配布されます。



白檀(びゃくだん)や甘松(かんしょう)などをブレンドした木の香りがするようです。


「熱闘3分カップヌードルゲーム」を発売/日経ネット
「カップヌードル」を、1/1サイズで再現したパーティパズルゲーム『熱闘3分カップヌードルゲーム』が発売されます。

バラバラになった麺や具材などのピースを3分以内にカップの中に組みあげていき、時間内に完成させることができないとピースが弾け飛ぶ仕掛けのようです。



味によって必要な集中力が違うのだそうです。


本物!「キモかわいい」なまこストラップ/読売オンライン
2~3センチの本物のナマコを乾燥させて着色した携帯トラップが人気だそうです。



いやいやぃゃ、ねーわ、ねーよw


任天堂『インターネットチャンネル』を無償化に!/iNSIDE
Wiiでインターネット閲覧が出来る『インターネットチャンネル』が無償でダウンロードできるようになるそうです。
詳細やその他「手助けマイスター」に関してはリンク先か任天堂のニュースリリースで。

既に500Wiiポイント(500円)で購入している人については、2009年10月21日(予定)から12月31日までの期間中に限り、500Wiiポイントのバーチャルコンソールのファミコンソフト1本と引き換えることが出来るそうです。

2009/09/02(水)
ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告/CNET Japan
スクウェア・エニックスが、ドラクエ9のゲームデータを改変したプレーヤーと通信をすることで、正常にゲームが遊べなくなる恐れがあると警告を出しています。

ゲームデータを不正に改変したプレイヤーとのマルチプレイや、そういったユーザーとすれちがい通信で手に入れた正規には存在しない宝の地図をプレイすると、悪影響が出る可能性があるとしています。


「戦国 BASARA」の人気キャラを起用したガイドブックを発売/日経ネット
JTBパブリッシングが、ゲーム『戦国BASARA』の中で人気のある5人の武将にゆかりのある地を案内するガイドブック『“戦国BASARA”武将巡礼』シリーズを発売。



伊達政宗の東北地方、真田幸村の信州地方、長曾我部元親の四国地方、上杉謙信の信越・山形、毛利元就の中国地方の5冊。


「ワンダと巨像」プログラミングチームなどにCEDEC AWARDS/ITmedia News
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2009」において、『ワンダと巨像』のプログラミングチームが「CEDEC AWARDS」・「プログラミング・開発環境」部門を受賞したそうです。

そのほか「ビジュアルアーツ」部門は『大神』の墨絵表現が、「ネットワーク」部門は「ニコニコ動画」開発チームが受賞。
詳細やその他の受賞に関してはリンク先か「CEDEC 2009」公式サイトで。


「Xbox 360 エリート」を29,800円へと値下げ/GAME Watch
「Xbox 360 Media Briefing 2009」にてマイクロソフトが、120GBのHDDを搭載した「Xbox 360 エリート」を9月10日から29800円に値下げすると発表しました。

購入は未定ですが、いよいよキタ!といった感じです。


Okamiden Hits DS/1UP.com(英語)
今週か近々、正式なアナウンスがあろうかと思いますが、『大神』の続編に当たる『大神伝 小さき太陽』がニンテンドーDSで発売されるようです。

記事には「チビテラス」、「スサノオの子ども」といったワードが出てきます。

率直な感情を言うと、「DS!?」って感じです。
アマテラスの力によって自然が生き返る様に感動したものですが、DSでどういった世界観が表現されるのかちょっと不安です。

もう少し情報を待ちたいところですね。
2009/09/04(金)
男性用のときと同様、PS Home内にあるホームシアターで『機動戦士ガンダム戦記』のトレーラーを見て、地球連邦軍の女性用制服をもらってきました。

今度は女性用! 『ガンダム戦記』がPS Homeで新プロモーション/電撃オンライン

キャンペーンは今月6日までらしいので、見に行く方はお早めに。



2009/09/04(金)
のん、たん、ちぃ 長崎の尾曲がり猫に愛称/長崎新聞
長崎には尻尾の先が曲がっていたり、極端に短かったりするいわゆる「尾曲がり猫」が他の地域と比べて多いらしいのですが、「日本『長崎ねこ』学会」が公募していた「尾曲がり猫3兄弟」の愛称が発表されました。


しっぽが折れ曲がったのんびり屋の長男(下)は「のん」。
短尾のクールな次男(真ん中)は「たん」。
団子しっぽの三男(上)は「ちぃ」と決まったそうです。
日本「長崎ねこ」学会 公式ホームページ


4980円の地デジチューナー、イオンが発売/ITmedia News
イオンは4980円と低価格な地上デジタルチューナーを19日に発売すると発表。
ジャスコ、サティなどで独占販売するそうです。

BS/CS放送の受信機能はついておらず、地上波のみ受信できるようですが、これでウチのポンコツテレビの引退はもう少し先になるでしょうか。
まぁ、Qosmioで見れてるんで別にいいんですけどね。


Xbox 360の故障率は23.7%、PS3は10%、Wiiは2.7%/GameSpot Japan
家電製品の保証会社SquareTradeによると、購入後2年以内に故障した割合はXbox360で23.7%、PS3では10%、Wiiでは2.7%になったそうです。
ただし、Wiiは他の2機種と比べて遊ぶ時間が少ないという指摘もされています。

値下げが発表されたXbox360ですが、いろいろと改善されているのだと信じたいですね。


Wii『戦国無双3』の発売日決定! クラシックコントローラPRO同梱モデルも/マイコミジャーナル
Wii用ゲームソフト『戦国無双3』の発売日が11月19日に決定。

ソフトのみの通常版に加え、オリジナルデザインの特製クラシックコントローラPRO同梱版や、攻略本、設定画集やオリジナルサントラCD、甲斐姫のミニフィギュアなどをセットにした『TREASURE BOX』の3パターンが用意されるようです。


『大神伝 ~小さき太陽』がニンテンドーDSで登場/ファミ通.com
フライングで取り上げたとおり、『大神』最新作の『大神伝 小さき太陽』が、ニンテンドーDSで2010年に発売決定。
イッスンの元気な姿とともに、主人公・チビテラスの画像も公開されました。
大きめの画像はリンク先でどうぞ。



てか、ずりぃ~~、かわいすぎるじゃねーか、んなろぉ。
いや、まだだ、オレは負けんぞ、こんなんで誤魔化されんぞw

2009/09/05(土)
GameTrailers.comに『大神伝』のトレーラーがアップされていました。
音は入っていません。



・・・悪くなさそうですねぇ。
いいや、まだだ!油断は禁物だw

もとの動画はカプコンの東京ゲームショウ2009特設サイトの「CLICK THEATER(クリックシアター)」にあります。
2009/09/05(土)
セントシュタイン、フィオーネ姫のカギのかかった書物。
宝の地図、イデアラゴンと初遭遇。
この辺のプレイ日記です。

前回分はコチラ

>> 「DQ9 ちょっぴりプレイ日記 第32回」 の続きを読む

2009/09/05(土)
エルシオン学院、剣士ガザールのクエスト。
「背中で語る男」の称号。
この辺のプレイ日記です。

前回分はコチラ

>> 「DQ9 ちょっぴりプレイ日記 第33回」 の続きを読む

2009/09/06(日)
第4話の感想はコチラ
第6話の感想はコチラ

>> 「ドラマ『オトメン(乙男)~夏~』 第5話 感想」 の続きを読む

2009/09/06(日)

昨日、Wii『王様物語』とDS『スローンとマクヘールの謎の物語2』を受け取ってまいりました。

が、いまだ動かしてません。

今夜やんぞーーー!

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド