黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/06/22(月)
Story Seller/新潮社ストーリーセラー編集部 編




首の骨を折られる殺人事件。
その目撃証言から浮かび上がった犯人像によく似た男。
さらにその男に間違われるほどよく似た、もう一人の男。

伊坂幸太郎 首折り男の周辺


チームワークとプライドと駆け引きと契約。
自転車ロードレースチームに所属する男たちの物語。

近藤史恵 プロトンの中の孤独


思考すればするほど、脳が劣化し死に至る奇病に罹った妻。
彼女の職業は「小説家」。

有川浩 ストーリー・セラー


厳格な祖母が君臨する、かつての名家に生まれ育った純香。
彼女が十五になったその日から仕えることになった使用人、五十鈴。
一時は主従というより友情にも似た関係の二人だったが。

米沢穂信 玉野五十鈴の誉れ


東京タワーのてっぺんで人が死んだ。
事故か事件か。
東京タワー内の商店に勤める土江田に探偵が近づいてきた。

佐藤友哉 333のテッペン


童話作家の圭介はクリスマスソングが流れるホテルのラウンジで、同窓会が始まるのを一人待っていた。
思い出すのは当時付き合った弥生と、彼女と別れるきっかけになったある事件。

道尾秀介 光の箱


普通の女子高校生、普通の受験生という状態に内心苛立ちつつも、ずれ方の分からない利奈。
あるとき彼女は見た。
目の前で人が消えるのを。
そしてそれはクラスメイトの秋山隆二だった。

本多孝好 ここじゃない場所


>> 「Story Seller(新潮文庫)」 の続きを読む

2009/06/22(月)
遠藤雅伸氏が語る「ドルアーガの塔はE.T.から生まれた」/ASCII.jp
「ゼビウス」「ドルアーガの塔」を生んだゲームクリエイター遠藤雅伸氏と映画プロデューサー公野勉氏による、コンテンツビジネスに関する対談。

タイトルちょっとズルいですね。
ネタバラしすると、映画「E.T.」の中に出てくるテーブルトークRPGについて勉強したことにより、アクションRPG「ドルアーガの塔」が生まれたという話。



動画ホテル紹介サイトTVtrip 日本で正式にサービス開始/DreamNews
ホテルの外観や内部を撮影した動画を用いた、フランス発の世界のホテル紹介・予約サイト、TVtripの日本語サイトが正式にサービス開始したそうです。

おそらく利用することはないと思いますが、ちょっと興奮しますw



ジャングル大帝“新装” 最新技術で新たな表現/埼玉新聞
「ジャングル大帝」を題材にした音楽教材アルバム「子どものための交響詩 ジャングル大帝」のリニューアルCDが10月21日発売予定。
初版には手塚治虫氏が描いたイラスト16枚も付くとか。

こちらもちょっとそそられます。



『かわいい子猫DS2』公式プレサイトがオープン/ファミ通.com
だーーーーー、たまらんっ!! (≧∀≦)
『かわいい子猫DS2』公式プレサイト

でも7月23日は『もやしもんDS』なんだよなぁ・・・。
決心が鈍るw

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド