黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/05/08(金)
いよいよ百姫編、最後の戦い。

ざっくりとしたプレイ日記は続きの方で。
前回分はコチラ

ゲーム画像やネタバレがあります。
ご覧になる方はご注意ください。


>> 「朧村正 ざっくりプレイ日記 第9回 」 の続きを読む

2009/05/09(土)
最近買った書籍類をいくつか。

スラムダンク 「あれから10日後―」 完全版/井上雄彦


「最近」ではないけど。
でかい。
1ページ内に黒板全体を収めているため、漫画自体は小さめなのがちと残念。


ダ・ヴィンチ 2009年5月号


有川浩特集。
「あれから10日後―」と同じ日に買ったと記憶してます。

ん?いや確か、Wii本体・朧村正も一緒に全部デカイ袋に入れてもらった記憶がある。
やっぱ全然、「最近」じゃねえじゃん。


Story Seller Vol.2/新潮社


文庫版のvol.1もまだ読み切ってないのに。
とりあえず有川浩さんのから。


千里眼 キネシクス・アイ/松岡圭祐


積ん読確定。
てか、既に「千里眼」シリーズ5本ぐらい積まれたままなので。
著者自身が脚本・監督を手がけた映画DVD付き。


glare[グレア] VOL.11/シンコーミュージック・エンタテイメント


hideのかつてのインタビューがまとめて載っていたんですが、既に持っている「限界破裂本」に収録されていたものと全く同じでした。
いや、そんな気はしてたんだけど一応、ってことで買っちゃいました。

しかしヴィジュアル系とかまだまだ出て来てるんだな。
2009/05/11(月)
鬼助編をやる前にウロウロしてきました。
続きの方でいくつか、ざっくりとご紹介します。

前回分はコチラ

ゲーム画像やネタバレ風なものがあるかもしれません。
ご覧になる方はご注意下さい。


>> 「朧村正 ざっくりプレイ日記 第10回 」 の続きを読む

2009/05/11(月)
「らき☆すた」のキャラクターをデザインしたクレジットカードを発売/日経ネット


オリエントコーポレーション(オリコ)が、「らき☆すた」の主人公「泉こなた」の顔を表面にデザインしたクレジットカードを発売するそうです。
大きめの画像はリンク先で。

ちなみに私は「らき☆すた」見たことありません。


『決断.com』が5月11日(月)にオープン!/@Press
決断に迷っていることを投稿して他ユーザーから助言をもらい、実行結果を投稿できるSNSサイト『決断.com』。
助言してくれた人を「カミサマ」、助言を実行してくれた人を「シモジモノモノ」と設定できる機能があるそうです。

変わったSNSだなぁw
さすがにマジな相談はないでしょうが、果たして伸びるでしょうか?


インタビュー 阿部寛さん(白い春)/読売オンライン
大橋のぞみさんと遠藤憲一さんが幸せな家族を演じる場面をスタジオの隅で見て嫉妬。
自然にわき上がった感情を大事にして演じてるとか。

「湯けむりスナイパー」に主演 遠藤憲一/読売オンライン
別作品ですがエンケンさんのインタビューも。
洋画などの吹き替えの仕事は断っているそうで、それは、「役者が全身全霊で演じていることに、声だけかぶせることが失礼な気がして」いるからだとか。
なるほどな~。

ちなみにウチはテレ東が入りません。
2009/05/12(火)
『鋼の錬金術師』8月13日発売! 公式サイトもオープン!!/電撃オンライン
Wii用ソフト『鋼の錬金術師 -暁の王子-』
ハガレンはマンガはここ数巻積まれたままで、アニメもハードディスクに眠ってます。

公式サイトで各3Dキャラのモーションなどが見られます。
けっこうニュルニュル動きます。


[iPhone]「バイオハザード ディジェネレーション」配信開始/4Gamer.net
iPhoneとか持ってないのでそんなには気になってませんがw

タッチパネルに表示されるボタンで操作したり、本体を傾けてリロードするといったiPhone・iPod touchの機能を使った操作になるそうです。
公式サイト


『くにおくんの時代劇だよ 全員集合!』バーチャルコンソールで配信開始/ファミ通.com
そそられますねぇ。
まぁでもエミュとか・・・ゲフンゲフン


岡山のネコ駅長、会津のネコ駅長を表敬/河北新報

一触即発じゃんw
画像はトリミングしたもので、リンク先に大きめの画像があります。
なぜこの写真を!?・・・とも思いますが雰囲気は伝わってきます。


“ど根性”ツツジ満開/読売オンライン

電柱を支えている鉄線を保護するカバーの上から、ツツジが伸びて咲いています。
大きめの画像はリンク先で。
手品のステッキのようです。
2009/05/12(火)
なんとなく感想、第5回。
「アタシんちの男子」は意外とハマってきました。

>> 「『アタシんちの男子』 『白い春』 第5回」 の続きを読む

2009/05/13(水)
今回から鬼助編のプレイ日記を放り込んでいきます。
2体目のボス戦までざっくりとご紹介します。

前回分はコチラ

ゲーム画像やネタバレがあるかもしれません。
ご覧になる方はご注意下さい。


>> 「朧村正 ざっくりプレイ日記 第11回」 の続きを読む

2009/05/14(木)
各ゲーム情報サイト(電撃オンラインとかファミ通.comとか)で上がってますが、Wii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』の発売日が8月1日に決定したそうです。
カプコン公式サイト

モンハンはPSPで一度やったんですが、なんか途中で放り出してしまいました。
そういったこともあり、この『3』で再挑戦したいと思ってます。
先着購入特典のやり方がちょっと気に入らんけど・・・w


その他、今さら知った話題。

その1
スローンとマクヘールの謎の物語のPVが公式サイトで公開されてました。

その2
静岡ホビーショー開催期間中(5月16日、17日)に、バンダイホビーセンターでイベントがあるそうです。
詳細はコチラ

『ガンダム00』サイン入グッズも中島愛も「ちびケロ」も気になりますが、エコプラかっこいいなぁ~。

2009/05/16(土)
鬼助編3体目のボス戦まで終了。
ざっくりとしたプレイ日記は続きの方で。
前回分はコチラ

ゲーム画像やネタバレがあるかもしれません。
ご覧になる方はご注意下さい。


>> 「朧村正 ざっくりプレイ日記 第12回」 の続きを読む

2009/05/16(土)
夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦


「黒髪の乙女」と彼女に片思いする「先輩」の幻想恋物語。
彼女に近づこうと頑張る「先輩」、それに気づかないほんわか「乙女」、そのほか「個性的」では片付けられないユニークな登場人物たちが楽しいです。

ファンタジーなんですが、当たり前の出来事のように描かれて、それをこちらも受け入れて読んでしまえるのが不思議です。
文語調というか古風なセリフ回しや文体、単語も気持ちよかったです。

9日に載っけたダ・ヴィンチ5月号に、この作品の百人書評ってのが載ってましたが、「先輩」の行動を“ストーカー”と評するのはちょいと異論があるなぁw
勿論レビューしている方もそんなに深刻な、犯罪者扱いしてるわけではないでしょうけどね。

ジブリでアニメ化希望、なんてレビューもありますが、私は今敏(こん さとし)作品でお願いしたい。

前のページへ  | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド