黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2019/03/02(土)
引き続き、この10年の間にブログタイトルに使用した画像をまとめておきます。

その3はコチラ




任天堂・岩田聡社長の訃報を受け作ったもの。
テンプレートに設定したあとになって泣けてきましたね。






地味に怖かった。






申年は記事企画は何も思いつかず、このタイトル画像だけをこしらえましたね。











酉年のときのもの。




これも結構怖かった。






亥年の手描きウリ坊。
意外とそれっぽく描けて満足してますw
ちなみに前年の戌年は確か『大神』画像を使い回したと思います。


そしてPSVR『Déraciné(デラシネ)』より。



以上が10年の間にブログタイトル画像として作ったものになります。
ブログは一区切りとなりますが、今後も気が向いたら新たに作り、タイトル画像として設定しているかもしれません。

2019/03/02(土)
引き続き、この10年の間にブログタイトルに使用した画像をまとめておきます。

その2はコチラ
その4はコチラ




同じゲームタイトルからのものは、作ったけど使ってないものもありました。








巳年のやっつけ感よw




結構、気に入ってるヤツ。






午年企画の画像。


未年企画の執事画像。
作った順番通りに掲載しているんですが、ウマとヒツジの間には何も作ってなかったことが分かりましたw











その4はコチラ

2019/03/01(金)
引き続き、この10年の間にブログタイトルに使用した画像をまとめておきます。

その1はコチラ
その3はコチラ








『グランツーリスモ5』のゲームプレイから、タイトル画像にしやすい良い構図を求めて自前で撮ったフォトだったと思います。


『ペンギン生活』のペ・ヨンギンと銀魂のジャスタウェイ。
なんでこれ作ったかはよく覚えてません。












辰年に使った画像ですね。
辰年企画のブログタイトルは「哭竜庵(こくりゅうあん)」でした。




発想は好きな画像。




『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』に絡めて、王様と魔王をあしらった画像。






この発想も好きw



その3はコチラ

2019/03/01(金)
気になったゲームやそのとき遊んでいたタイトルなどによって、上のブログタイトル部分の画像を変えたりしていました。
ブログを始めて、テンプレートのいじり方もちょこっと調べましたね。
ちょこっとだけですがw
この10年の間にブログタイトルに使用した画像をまとめておきます。

その2はコチラ




『戦国無双3』の福島正則の髪型に衝撃を受け作った画像。
この頃はブログのテンプレートも違ってましたね。








寅年に使った画像。




分かるかなー?w
PS3『ヘビーレイン』のジャケットイメージから発想を得た手描き画像。




黒蘭の蔵に学ランのクロ、みたいな語呂の良さもあります。
PS3のサービス、PlayStation Homeというも懐かしいものです。










『影の塔』にシセルやマリオ、ヨッシーを絡めて作ってみた画像。
結構、気に入ってました。


この辺から今のテンプレートかな?


『大神伝』発売のあたりで作ったものですが、2011年3月11日、東日本大震災のあと、しばらくタイトルにはこの画像を使っていました。
何となく慰霊や守ってほしいという想いで。



その2はコチラ

2019/01/01(火)
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もウンタラカンタラ。

さて、昨年の3月、6月、9月、12月に定期的にお知らせしてきました通り、当ブログは「黒ウリ蘭の蔵」と名前を変え、年内にイノシシを飼う、もしくはイノシン酸が豊富に含まれたイノシシ肉を食べることを目標としたイノシシ専門ブログとして運営してまいります。
まずは手始めに、イノシシが名作ゲームに欠かせないものであることをお話ししたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


ちなみに、イノシシを屠殺後、速やかに冷却し5℃で4日程度冷蔵することで、グルタミン酸とイノシン酸が多く含まれる、うま味に優れたイノシシ肉になるそうです。

※参考資料
(PDF)捕獲イノシシのと殺後冷却が肉冷蔵中の脂肪酸化ならびに旦昧成分に及ぼす影響


2019年1月1日のネタ記事です。

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド