黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/01/01(木)



2015年1月1日のネタ記事です。

2010/04/06(火)
面白かったですねぇ。
アメリカの倉庫掃除は予想外になかなか泣けました。
引っ張りすぎでしたけど。

そしてちびたりあと神聖ローマ。
あれはもうヒキョウですね。

なんか最近トシのせいか(笑)、小さいのがチョロチョロしてるの見るだけで切なくなってくるんですよね。
原作マンガにある、神聖ローマがベッドの上で喜び転がるコマで涙が出たことがあります。



しかしちびたりあってのはアニメでは女の子の設定なんかいな?
一応イタリアの幼少期ってことで男の子だと思ってたんですが。

2009/10/17(土)


なつかしいのぉ~、本放送時は○歳か。

といっても本放送はほとんど見てなくて、再放送された分の記憶が多いです。
全話放送されなかったこともあり、特に後半は見た覚えがありません。

なぜか最終回は見た記憶があるんですがね。

「あれ、あのシーンないの?」とか「なんかセリフ回しが違う」と思えたりするのは、コミックで脳内再生してきたせいですね。





オレの千葉繁。



のちのダニー・タナーとジェシー・コクラン(米コメディ『フルハウス』)。
2009/04/24(金)
Cucumber Sandwich/赤井ヒガサ Bbmfマガジン YA!COMICS




幼い頃に両親を事故で亡くして別々に引き取られることになった兄弟、夏彦智春
二人はいつか、両親が営んでいたカフェを復活させようと約束して別れました。

そして今、兄の夏彦は両親のカフェの新たな店長となり、バイトのユキと共に再建に向け頑張っていました。
しかし、いまだ経営は軌道に乗っておらず、借金も返せないまま。

そこに現れた弟の面影を持つホスト風の客。
あの日の約束は果たせるのでしょうか?

さらに紅茶の淹れ方にうるさい客、オレ様メガネのが現れ、カフェは一層にぎやかに。



コッチの世界の細かな定義とかはわからないんですが、ボーイズラブ「風」な作品です。
ジャケ買いしたものですが「当たり」のような気がしますw

表紙の背が低く童顔の方が兄の夏彦、26歳だそうです。
弟・智春はヤバイくらいのブラコンで、彰はオレ様思考でそれぞれに夏彦を独占したがります。

結構コミカルな作品なので、コッチの世界に触れる入り口になるのではないでしょうか?
いや、オレも詳しいわけじゃないけど・・・てか、入っちゃいけない世界かもしれませんので入り口に触れる程度で耐えましょう
2009/04/10(金)
今日このマイコミジャーナルの記事を見て初めて「ミラクル☆トレイン」なるものを知ったわけですが、なんかすごい世界ですね。

そういえば「ヘタリア」ってのも国を擬人化したものだそうで、てーか、「OSたん」とかいうのもあったよなぁ・・・なんて思っていると別になんてことはないんでしょうか。
・・・ん?いいのか?ホントに。最近マヒしてきたんじゃないか?と思いつつもやっぱ面白けりゃいいってことで決着つけておきましょう。

YOMBANの「ミラクル☆トレイン」詳細ページでマンガの方も読んでみましたが、各駅や鉄道等に関する「へぇ~」と思うような雑学も盛り込まれており面白かったです
また同ページではアニメ化に際して、各キャラクターの声も聞けます。

個人的なオススメは中野か立川かなぁ~w

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド