黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2010/06/06(日)
※動画は現在削除されています。

先週来日していたKe$haがスッキリに出演していました。
ウチの地域では放送されない時間帯での出演だったようです(´д`;)



1本目、トークはコチラ↓
KE$HAスッキリ!!1(Japanese TV)

はっちゃけた人ですが、なかなか気のいいおねいちゃんといった感じでもあります。

しかし「スッキリ」はなんでこんなにも海外アーティストが呼べるんかいな?w


関連記事:
テイラー・スウィフト スッキリで生歌/2010年2月20日



2010年12月3日 動画の削除を確認・追記。
2010/02/20(土)
※動画は現在、削除されています。

今週、来日していたテイラー・スウィフト。
Mステあたりに出るのかと思ってたんですが、生歌披露は朝番組「スッキリ!!」だけだったようで。
てか、なんで「スッキリ」?



2分30秒あたり、なんかスタジオで物が倒れたような音が入ってない?

1と3はコチラ↓。
02/17/2010 スッキリ テイラー・スウィフト 生出演 1/YouTube
02/17/2010 スッキリ テイラー・スウィフト 生出演 3/YouTube

来週27日深夜のNHK「MUSIC JAPAN overseas」にも出演されるようですね。


2010年12月3日 動画の削除を確認・追記。

2010/02/15(月)
先日のMajinネタのために「ヴァンパイアハンター」のソフトを探している最中、文字通り積まれたものの中から『FINAL FANTASY IX Original Soundtrack』を発掘しました。



最近、古本屋などに寄るたびFF9のサントラねーかなぁ、と探していたんですがまさか持っていたとは・・・
危なかったですねぇ。
たぶん中古で買ってたものでしょうが、昔の自分と『Majin(仮)』に感謝



CDトレイの中央部分からジタンが覗いていました。
こんなんあったっけ?



トレイ部分をはずすとダガー、スタイナー、クイナの姿も。



裏側のほうはビビが覗いています。



同様にエーコ、フライヤ、サラマンダー。

ちょっと積み物の整理すっかな・・・。
2010/02/06(土)
ギターはちょっとかじった程度なんですが、オリアンティのCDを聴いたということもあって、また練習したくなりました。
長続きしないとは思いますが(笑)、YouTubeで練習方法を紹介している動画を見ながら基礎からやっております。
つか、基礎とかほとんどやんなかったなぁ・・・。

キレイな早弾きができるようになりたいです。
あとタッピングとか。



というわけでもないんですが、アニソン歌本を買ってみました。

しかし最近のアニメあまり見てない上に、主題歌とか普通にJ-POPだったりするんで分からないものの方が多いです。
もう「CHA-LA HEAD-CHA-LA」歌うしかないですよねw

2010/01/26(火)
BELIEVE/オリアンティ


YouTubeの人気の動画にリストアップされていた『According To You』を見て、そのギタープレイに惹かれました。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」に呼ばれるほどのプレイヤーで、映画の方でもマイケルとの掛け合いシーンがあるそうですね。

まだざっと聴いた程度ですが、スタンダードなガールズロックといった印象。

一緒に映画『THIS IS IT』も買おうかと悩んだんですが、こちら↓が目に入ってしまいました。


FEARLESS PLATINUM EDITION/テイラー・スウィフト


アルバム『FEARLESS』に新たに6曲追加し、PVやそのメイキングが収録されたDVDが付属。
さらにカードサイズカレンダーも封入。



絵柄は4種類あるそうです。
なかなか“あこぎ”な売り方。
グラミー賞ノミネートで調子ノってますなw

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. |  次のページへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド